とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ レンコン柚子胡椒炒め

ホットクックで作るレンコン柚子胡椒炒め

f:id:wakuwakuseikatsu:20200117221826j:image

 

材料

レンコン1節(150グラム)

 

柚子胡椒小さじ1/2

醤油小さじ1/2

ゴマ油小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20200117224330j:image

作り方

1、レンコンは半月切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200117224346j:image

2、ホットクックの内鍋に1と醤油、ごま油を加え、手動、炒め、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200117224402j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200117224407j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200117224419j:image

感想など一言

冷蔵庫の奥深い誰も気がつかない場所にレンコンがありました。

ちょっと昔話しっぽくなりましたが

自分でもビックリ‼︎

ちゃんと冷蔵庫チェックしているつもりだったんですけどね(^◇^;)

そこで、お正月に福岡空港で購入した柚子胡椒を使おう‼︎と思い入れて炒めてみました。

これは辛いものが好きな人以外、マネしないでください。

私が食べたら辛かったです。

私は、あまり辛いものが得意ではないんです。以前ちょっと近所で有名なカレー専門店に行って1辛カレーを食べたところお腹を壊した経験があります(−_−;)

柚子胡椒を1/4にした方が良かったかな⁇

香りは柚子の匂いがぷ〜んとしてイイんですけどね。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。

https://torominchi77.jimdo.com/