とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ チャーハン

ホットクックで作るチャーハン

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210204237j:image

材料

炊き立てのご飯茶碗1杯分(180グラム)

チャーシュー3枚(30グラム)

長ネギ1/6本(15グラム)

卵1個

醤油小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210201502j:image

 

作り方

1、チャーシューを5㎜〜1センチ角に切る。長ネギをみじん切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210201515j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20210210201522j:image

2、ご飯と卵をまぜる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210201530j:image

3、ホットクックの内鍋になたね油を小さじ1入れ、その上に1、2を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210201542j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20210210201550j:image

4、手動で作る→炒める→ 2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210204340j:image

5、醤油をかける。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210204426j:image

*内鍋に、ご飯がくっつきませんでした。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20210210204237j:image

 

感想など一言

ホットクックのフッ素加工の内鍋を購入したときに、チャーハンを作りたいと思っていたので、ちょっとした夢が叶ったようでうれしかったです。

 

次回、チャーハンを私が作りたいと思っているのは、朝食を作る時に、一緒にちょちょっと切ってホットクックにセットしておき、食べる20分ぐらい前にスイッチを入れる予定です。

1回でも台所に立つ手間を省きます!

実家の九州より「高菜漬け」が送られてきたので次回は高菜チャーハン作ってみます。

「これが、うまかとです。」

 

書いた人

書いた人

とろみ(保育園栄養士&時短料理研究家)

1週間の作り置き

https://note.mu/torominchi

ホットクックを使って1時間で5品作るイベントです。

2月21日10時〜

出来上がりの時間がお昼なので、お昼ご飯に便利〜、美味しかった〜いつも1人で作ると時間がかかるけど、とろみさんが大根切って〜など言ってくれるので早く作れて助かるなどの声もいただいています。

noteのメルマガ購読者さんは無料です。

noteは1ヶ月無料です。

note.com

ツイッター

https://twitter.com/@torominchi

インスタ

https://www.instagram.com/toromi1201.2016

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

 

 女性のありたい姿を応援するDress&Dine

dd.akirako.jp

食事、マインド、ファッション、メイクからサポートするオンラインサロンです。

サロンの雰囲気も良くて皆さん気持ちのいい方ばかりです。