とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 混ぜご飯の素

ホットクックで作る混ぜご飯の素

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221328j:image

材料

鶏ももひき肉100グラム

にんじん小1本(70グラム)

油揚げ1枚(50グラム)

まいたけ1パック(100グラム)

醤油大さじ2

みりん大さじ2

ごま油小さじ1
f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221400j:image

 

作り方

1、ニンジンを2センチほどの千切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221415j:image

2、油揚げを1センチ角に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221429j:image

3、まいたけを手でさきながらホットクックの内鍋に入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221448j:image

4、ホットクックの内鍋に1、2、3、鶏ももひき肉を入れ、醤油、みりん、ごま油を加え、手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221609j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200226221612j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200226221328j:image

 

感想などを一言

保育園でもおやつなどに炊き込みご飯などを作ったりします。その時は、ご飯と一緒に炊き込まずに今回のようにご飯とは別に具を作りそれを合わせいます。保育園では具はフードプロセッサーで小さくして作っています。

混ぜご飯の素はお弁当にも便利です。

娘の中学校の部活は土日はお弁当が多く遠征に行ったりしていて朝も早いので、おにぎりで持たせたりしています。

朝ご飯などもパッと食べれて具も入っているのでいいですよ。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。