とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 茹で卵

ホットクックで作る茹で卵

f:id:wakuwakuseikatsu:20200109222847j:image

材料

卵 6個

 

作り方

1、ホットクックの内鍋に水100ml加える。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200109222921j:image

2、メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→ゆで物→ゆで卵→スタート

f:id:wakuwakuseikatsu:20200109222939j:image

 

感想など一言

私、ゆで卵を作るとき、よく半熟で食卓に出していました。

娘から指摘を受けると

「ママ、半熟なの?」

(娘は半熟があまり好みではないらしい)

「半熟の方が栄養の吸収がいいのよ。」

「・・・」

これからは、な〜んて心配もなくなりそうですね^ ^

 

卵は加熱時間によって栄養素の吸収が変わります。

半熟卵がもっとも、たまごの栄養素を吸収できます。

ゆで卵と生たまごではカロリーも違います。

生たまごの方が5キロカロリーほど高いです。

 

今日は1日noteの1週間メニューと献立を書いて作っている動画を撮っていました。

今回はいつもとちょっと違ってメニューも変化しています。

お楽しみに‼︎