とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 小松菜ともやしベーコン炒め

ホットクックで作る小松菜ともやしベーコン炒め
f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212822j:image
材料

小松菜1束(200グラム)

もやし1/2袋(作り置きしていたもの)

ベーコン60グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212841j:image

作り方

1、小松菜を2センチに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212857j:image

2、ベーコンを1センチに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212911j:image

3、1、2をホットクックの内鍋に入れ、炒め、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212933j:image

4、3と作り置きしていたもやしを醤油小さじ1/2、マヨネーズ大さじ1で和える。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212952j:image

*もやしは作り置きをして冷蔵庫に入れていたものを使いました。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200108212822j:image

 

感想など一言

保育園で作ったところ、とても園児に人気でした。

ベーコンの塩分がメーカーなどによって違うようなので、味見をしながらマヨネーズや醤油を入れてみてください。

保育園で作ったベーコンが塩分が多めでした。

家族の反応はありませんでした(^◇^;)

美味しい〜ということにしておきます。

子供が大きくなると特に聞いても

「あー!はい!うん!」

これじゃ〜一生懸命作っても美味しいかわからん‼︎

と叫びたいところですが、

「小松菜はカルシウムを多く含んでいます。

実はカルシウムは牛乳より多いんですよ‼︎

しかもビタミンも豊富です。」

このような理由から自分に作ったと思うことにしました(≧∀≦)