とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 包丁を使わない手羽先と茹で卵煮

ホットクックで作る包丁要らずの手羽先と茹で卵煮

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110215732j:image

 

材料

鶏手羽先8本

茹で卵4個

茹で卵の作り方

 

調味料

醤油、みりん、酢、水、各大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110220551j:image

 

作り方

1、鳥の手羽先の水分をキッチンペーパーで拭く。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110220614j:image

2、1、茹で卵、調味料をホットクックの内鍋に入れ手動、煮物、かき混ぜなし、20分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110220629j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200110220642j:image

 

*片側のみ色がついていたので裏返してしばらく放置しました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110220733j:image

 

感想など一言

さっぱり味です!

茹で卵が味が染みてラーメンでも食べる?と思える色になりました^o^

ラーメン屋の煮卵ででてきそうです。

作った後に汁が出ていたので、後で卵だけ煮ても美味しそうです。

辛口娘もコメントなく静かに食べてました。

さっき聞いたら、

「あ〜美味しかったよ。」

だそうです(≧∀≦)

包丁使わなくて簡単なので良かったら作ってみてください。

煮卵があまり得意でない方は卵をアルミホイルで包んで一緒に煮込んでも美味しくできますよ。

 

手羽先はコラーゲン豊富です。

居酒屋などに行くと食べない方もいらっしゃるのですがニキビ、シミやくすみの改善にもいいので食べすぎないように食べたい食材の1つでもあります。

 

私が毎週書いているnoteの撮影写真です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200110215313j:image

来週も皆さんに美味しいレシピ紹介できそうです^ ^