とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200103185222j:image

*実家のおせち料理の一部です。

 

1年経つのが早いですね。

ボーッと目標を持たずにどうにかなるかも〜と期待だけして過ごす1年と目標をもって過ごす1年では大きく違うと実感しています。

 

ブログのPVが

先月も1万PV突破しました!

 

レシピブログなので一度読んでいただいて作っていただけた方が、美味しい!と思っていただき何度も作っていただけたり週に1回まとめの記事を書いているので、いくつかまとめて読んでくださっている方もいらっしゃると思います。

10,000人に読んでいただいたわけではありませんが、2019年1月には思ってもいないことだったのでとても嬉しく思っています。

自分で目標としてそれに向かって一歩ずつ進んでいけば叶うんですね。

1年前の1月の手帳を見てみると、2000PVもいっていませんでした。

 

参考になる方がいればいいなと思って私なりのPVの増え方などを書かせていただきます。

しばらくは2000PVからそんなに増加はありませんでした。

1万PVあれば凄いだろうな〜と妄想はしていましたが、それだけでした。

ある起業、副業のイベントに参加して私のブログは皆さんに伝えたいことがハッキリしてる?

何を伝えたいブログなのかわからないブログであるのでは?

ということに気がつきました。

私って、何ができる?何が得意?皆んなより少しでもできそうなこと、できること何⁇伝えたいことは⁇

自分に問いかけた結果、料理がほんと少しですができるのでホットクックについてのブログ、レシピなどに特化したブログを書こうと決めて書くことにしました。

これが3月ぐらいだったと記憶しています。

それから、毎日書き始めて3ヶ月の6月ぐらいには8000PVそれから少しずつ増えて9月には1万PVそれから増えたり減ったりですが最近では毎月1万PV読んでいただいています。

 

まだまだですが、お礼も兼ねて私のブログのPVです。

皆さんのおかげで何もないところから、ここまでくることができました!

また、明日からレシピブログ書いていきたいと思います。

今年元旦に引いたおみくじです。

半吉!?

何とも中途半端‼︎と思っていたら頑張れば報われるとのことでした。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200103222608j:image

今年も1つずつ、ゆっくりですが自分なりに頑張っていきたいと思います。

 

今年もよろしくお願いします^ ^

 

まだ掲載されていない私のnote本日撮影したものです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200103223907j:image