とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 鶏とカシュナッツの炒め煮

ホットクックで作る鶏とカシュナッツの炒め煮

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104212018j:image

 

材料

鶏もも肉400グラム

ピーマン3個

白ねぎ1本

たけのこの水煮50グラム

カシューナッツ60グラム

調味料

酒大さじ4

オイスターソース大さじ1

醤油小さじ1

鶏がらスープの素小さじ1

生姜のすりおろし1片分

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104212058j:image

 

作り方

1、鶏モモ肉を2センチ角に切り、片栗粉大さじ1をまぶしておく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104212125j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200104212130j:image

*私はビニール袋に入れて片栗粉をまぶしました。
2、ピーマンは2センチ角に切る。白ねぎは1センチ幅に切る。たけのこの水煮は1センチ角に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104213013j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200104213017j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200104213022j:image

3、調味料を合わせておく。

4、ホットクックの内鍋に2、1、3の順に入れ、メニュー→カテゴリーで探す→煮物→肉→鶏とカシュナッツの炒め煮→スタートを押す。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104213045j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200104213049j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200104212018j:image

 

感想など一言

昨日、マツコの知らない世界で

「鶏とカシューナッツの炒め煮」

を家電マニアの方が紹介されていて、マツコが食べておいしい♪と話していたので、どんな味なのか試したくなり作ってみました^o^

私が食べたところ美味しかったです。

辛口娘も

「カシュナッツが入っているところがいいね‼︎」

と美味しく食べていました。

テレビだとホントに美味しいの⁇と思っていましたが、また作りたいと思う美味しい味でしたよ^ ^

カシュナッツ、たけのこなど材料費がちょっといつもよりかかる⁈と思いましたが家で簡単にできると思うとお得‼︎と思いました。