とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピブログ Yahooで人気記事を集めました

ホットクックレシピブログの中でYahooで読まれている人気記事ベスト3

 

第3位 干し椎茸

高野豆腐の卵とじ

 

茶碗蒸し

 

干し椎茸という検索で読まれたようです。

どちらも干し椎茸の出汁が優しい味になっていて美味しかったです。



第2位 厚揚げと小松菜の煮物

 

やはり素朴で安心する味がきっといいんだと思います。
長い間よく読まれている記事の1つです。

第1位 筍とこんにゃくのおかか煮

たけのこ旬で美味しいですよね。

手軽にできて、やはり煮物はホットクックおいしいんですよね。

ほとんどの方がブログトップから見ていただいているのですが4%ほどの方は動画検索の方から見ていただいたようです。
娘と作っている動画などが見られているようで親子共々喜んでいます。

 

昨日、お知らせした料理リレー書かせていただきました\(^ω^)/

f:id:wakuwakuseikatsu:20200426191504p:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200426191509p:image

 

ホットクックが得意とする煮物について書かせていただきました。

毎日、ブログ書いて発信して皆さんが読んでくださったから自分の中でも少しずつ成長することができこのように料理リレーに声をかけていただき書かせていただけることができました。

今日今やってることが明日すぐに何かの役に立つかどうかは分かりませんが、自分ができることを少しずつやっていき発信できたら、自分が考えているよりちょっと先にいけたと思う私の中の出来事でした。

もしこのブログを読んでいただいている方で、なかなかうまくいかないなぁ〜と思う方がいらっしゃったら何でもいいのでいろいろやってみること行動することをお勧めします。

私もまだまだですが自分なりに少しずつ行動していき日々後悔のないように過ごしていきたいと思っています。

大学生の娘がブログを始めたんですよね。

「ママには絶対教えない」

と言われ娘のブログでは何を書いてるのかは分かりませんが、私がやっていることで娘に少しでも影響を与えることができたと思って嬉しく思っています。

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。