とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピで、はてなブログの中で読まれている人気記事5つ

ホットクックレシピブログの中ではてなブログの中で読まれている5つ紹介です

第5位 ポテトグラタン

書いてたこともすっかり忘れるような半年以上前の記事になります。

久しぶりに読んだらジャガイモを焦がしてしまい初心!といったことを記事に書いていました。
最近、ブログも慣れたし〜と思っていたところだったのでゆっくり読み返してみます。
これに鶏肉、ほうれん草など入れるともっと美味しそうです。
また、作ってみます。

第4位 砂糖不使用ナスとインゲンと豚肉炒め


この記事も、半年ほど前に書いたものです。

気軽にお弁当に入れることができることと、砂糖不使用なのが読まれているだと思います。

もちろん、保育園でも砂糖を使っていますし、私も料理では砂糖不使用だと子供が食べてくれないのでゼロでは無いんですけれど、あまり摂りすぎてしまうと血糖値が急に上がりイライラして怒りっぽくなる原因にもなります。もちろんカロリーも高くなります。なるべく砂糖不使用を考えています。

 

第3位 ジャージャー麺

これは先日、娘が私のブログを見ながら作ってくれました。
辛口娘の中学生の娘には甜麺醤(てんめんじゃん)が読めなかったようで、ちゃんとふりがなふってよねと言われました(^_^;)
これも昔の自分の書いた記事を読み直して思ったのですが、辛口娘のリクエストで作ったレシピでした。本人、覚えてないようです。半年で少し大人になったのか辛味が足りない‼︎と言っていました。

もし、作られる方はお好みで辛味足してくださいね。


第2位 もつ煮込み

これは私のブログの中でも定番です。

自宅で居酒屋っぽい味が簡単にできるのが人気の秘密だと思います。

 

第1位 カルボナーラ

これはリクエストで作ったものです。

動画にもしました。

 

 

私のブログでは、Google検索が1番多いのですが、次に多いのがはてなブログの中で読まれることが多いです。

 

お知らせ

今日から、私がやっているDree&Dineのオンライン講座がはじまりました。

 

ONLINE LESSON Dress&Dine とは食事、コーチング、ファッション、メークを見つめなおし、自分らしいペースでアップデートをしていきたい!という女性を応援していくサービスを提供しています。仲間やコーチとともに深堀する時間がとれるので、一人では難しい自分を作り替える作業に取り組むきっかけを作っています。

 

おかげさまで満員なんですがホント‼︎オススメです。

ファッションだけ、コーチングだけ、食事だけ…ではなく、三位一体で取り組むことでで「ありたい自分」に気づけるので次へのステップへと皆さんすすんでいかれています。

早速、食べられた食事のアドバイス等をさせていただいています。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

とろみん家から嬉しいお知らせです♪

ママパパ応援ということで人気のレシピを3月31日まで→4月30日まで無料にしています。

1か月伸ばしたことで、たくさんの方々に使っていただきたいと思っています。

料理に悩んでいる、お弁当毎日で困っていますと言う声をよく聞きます。

良かったら使ってくださいね^_^

 

包丁要らずのレシピ集めました。

人気です。お弁当用レシピ

 

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判です。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。