とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 青梗菜と帆立蒸し

ホットクックで作る青梗菜と帆立蒸し

f:id:wakuwakuseikatsu:20191220230619j:image

材料

青梗菜2株(300グラム)

帆立の貝柱缶詰1缶

塩2グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20191220230634j:image

作り方

1、青梗菜を3センチ位の長さに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191220230701j:image

2、ホットクックの内鍋に1とホタテの貝柱缶詰と塩を入れ炒め2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191220230919j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191220230928j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191220230619j:image

感想など一言

とっても簡単で、おいしかったです。

材料もシンプルで青梗菜と帆立の缶詰だけなので簡単でいいですよね^ ^

ちょっと辛味が欲しい!と思った方はラー油などをたらしてもらうと美味しくいただけると思います。

 

なんでホットクックって言うの?と質問をいただくことがあります。

20年前の自分に出会うことがらできたなら間違いなく絶対にホットクックを使うようにススメています。

理由は、材料を入れるだけで簡単にできるので小さな子供がいるときにでも安心して使えます。娘は今20歳ですが赤ちゃんの頃は夕方になるとぐずぐずしてなかなか私は料理が出来ませんでした。

その時の、私はこの子を食べさせなければ、もっと完璧に!という思いが強くて料理ができないことに自分に苛立ちがありました。

もしホットクックがあれば、簡単に料理ができて子供にももっと優しくできたのにと思ってしまいます。

 

ホットクックを使った1週間の作り置きメニュー、献立、レシピ、作り置きの材料などをnoteに書いています。良かったら覗いてください。

料理で人生の満足度かわりますよ!