とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックで作る 作り置き

noteの作り置きちょっと見せちゃいます

 

まだnoteでは配信されていない作り置きメニューです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191221223900j:image

 

メニューは8品です。

1、ワンタンスープ

2、白菜と鶏肉の豆乳スープ
3、ブリ大根

4、皿うどんのあん

5、牛丼
6、ガパオライス
7、蒸しキャベツ

8、ジャーマンポテト

 

これ全てホットクックで作れるんですけどnoteでは、これらのレシピ、手順(1番には〜野菜を切ってなど具体的に書いています)これを作るのに必要な材料、私が作っている動画などを毎週配信しています。

毎日、一品づつの料理も同時に配信しています。

毎日の献立に考える時間、余計な買い物これらが減るので時間とお金の余裕ができるので大変便利です。

 

ホットクックで作り置きなんで?
ホットクックは基本低温調理なので時間はかかりますが、栄養価も落ちることなく美味しくいただくことができます。

私が1番このサービスを届けたいと思っている人は忙しいけど、栄養ある美味しい料理を食べたい、無駄なお金は使いたくないので高い〇〇宅配など利用がためらわれる。

こんな方なら満足されると思います。
ホットクックはちょっと料理が苦手と思っている方も野菜を切って調味料を入れるだけで火加減を見ることなく美味しく調理することができます。

今日、実はちょっと体調を崩してしまい、あまり食べ物を見たくない状態でした。

自分が食べたくなくても、食べる家族がいます。

しかも朝早くから中学生の娘は部活で5時起きでした。

そんな時に過去の私が作り置きをしていたのでとても自分に助けられました。

私の料理の中には漬け込み料理と言ってお肉に味を染み込ませていてその上に野菜を切ったものをのせ食べる前にホットクックで加熱する料理を紹介しています。

このおかげで、簡単にお弁当も夕食も作ることができました^ ^