とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 野菜炒め中華風

ホットクックで作る野菜炒め中華風
f:id:wakuwakuseikatsu:20191206215443j:image
目次

材料

作り方

感想など一言

 


材料

豚肉200グラム

ピーマン5個

にんじん1/2本

春雨35グラム(乾燥)

調味料

醤油大さじ1

みりん大さじ1

砂糖小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20191206215525j:image

 

作り方

1、ピーマン、にんじんは太めの千切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191206215543j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191206215546j:image

2、春雨は熱湯で3分ほど茹でざるに上げる。

3、ホットクックに1、2と調味料と豚肉を入れ炒め3分加熱する。



感想など一言

家にある材料で簡単にできるのでオススメです^_^
春雨がつるんとしていて食べやすく子供にも人気でした。

 

今日はとろみん家作り置きレッスンでお宅訪問させていただきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191206215709j:image

1歳のお子さんがいるご家庭なので離乳食も一緒に作れるレシピにしました‼︎

私は保育園では離乳食担当なので得意分野なんです。

14品メニューをお知らせしていたので

「こんなに作れるんですか」

と感動してもらえました!

しかもガスを使ったのは離乳食用に牛丼を使った位で後は全部電子レンジとホットクックで作り方などをお伝えさせていただきました。

小さいお子様がいる家庭にこそホットクックや電子レンジで作れればお子さんが台所に来ても怖くないし火のつけっぱなしで火事になる心配もなくなりイイことばかりだと思っています。

ガスからさよならしたい方お待ちしています^_^

https://torominchi77.jimdo.com/

 

ちよっと作り置きレッスンまでは必要ないよ〜

でも食事は手際良く、栄養満点で食べたいという方はnoteで作り置きを公開しています。

https://note.mu/torominchi