とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ Facebookで読まれたベスト3

ホットクックレシピFacebookで読まれたゲスト3

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

最近のFacebookページで読まれたベスト3の紹介です。

 

第3位

保育園で人気のポークビーンズ

 

保育園児にも人気があるポークビーンズなのですが、随分前に書きましたが長く人気があります。
とろみん家レッスンとして出張料理教室に行きこのレシピを入れると、ととても喜ばれるレシピの1つでもあります。

 

第2位
タラのあんかけ

ヘルシオとホットクックを使ってガス調理だったらちょっとハードルが高いあんかけを作ってみました。

ヘルシオとホットクックの調理時間もほぼ同時にできて、とても簡単でおいしかったです。
切るだけ、合わせるだけなのでとても楽でした。

 

第1位

切り干し大根のカレー炒め

何といってもまな板いらずなのが嬉しいですね。

洗い物が1つでも少ないと洗い物をするものとしてはありがたいです。

切り干し大根を戻した後はツナと一緒にカレー粉、トマトケチャップ、醤油と一緒に炒めるだけです。

しかも切り干し大根はカルシウム、食物繊維が豊富です。
良かったら参考にして作ってみてください^_^

昨日、作り置きレッスンに行かせていただいた方より嬉しい写真が届きました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191201225438j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191201225441j:image
息子がモリモリ残さずに食べました。
というコメントも一緒にいただきました。
ご依頼さまももちろん、ご家族からも喜ばれるとはとっても嬉しいです。
私がお邪魔したことでご家族の会話が増え、笑顔が増えたならこんな嬉しいことはないです。

12月は予約でいっぱいになりました。

また来年1月よりご予約お待ちしています!