とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ かぼちゃとピーマン炒め

ホットクックで作るかぼちゃとピーマン炒め
f:id:wakuwakuseikatsu:20191130225735j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

かぼちゃ200グラム

ピーマン3個

 

調味料

醤油大さじ1

みりん大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20191130225751j:image

作り方

1、かぼちゃは太めの千切りに切る。ピーマンは細切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191130225804j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191130225811j:image

2、ホットクックに1と調味料を入れ手動、炒め、2分加熱する。

お好みでゴマをふる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191130225825j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191130225830j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191130225735j:image

感想など一言

冬至にはカボチャを食べると江戸時代から言われていますが、かぼちゃは免疫力を上げる食品の1つとして挙げられるほど栄養価も高く、皮、種、ワタにも栄養がつまっています。

インフルエンザが流行りはじめましたね。

このような栄養ある食品は積極的にとりたいですね。

 

今日はとろみん家出張レッスン行ってきました^_^

小さなお子さんがいるご家庭でした。

ガスを一回も使わずにホットクックとヘルシオだけで14品のレッスンをさせていただきました。
「簡単にできて嬉しい」
と感想を言っていただきました。

個人レッスンまでは考えてないけど調理の方法、手順だけちょっと聞きたいと思われている方必見です!noteで作り置き8品後悔しています。

週末に作り置きで8品できると忙しい平日ご飯どうしよう?という悩みが減り安心しますよね。

noteのページです。良かったら覗いてください^_^

https://note.mu/torominchi