とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 大学芋

ホットクックで作る大学芋

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231712j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

さつまいも1本(450グラム)

蜂蜜50グラム

水大さじ1

塩ひとつまみ(1グラム)

ゴマ(お好みで)

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231725j:image

 

作り方

1、サツマイモを小さめの乱切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231737j:image

2、水に5分ほどさらす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231746j:image

3、ホットクックに水を切った2を入れ大さじ3の水を入れ手動、蒸し、8分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231800j:image

4、耐熱ボールなどに蜂蜜、水、塩を入れ電子レンジ800ワット30秒加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231818j:image

5、熱いうちに3と4を合わせゴマを振る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231812j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191122231712j:image

 

感想など一言

サツマイモをはちみつで和えてみました!
簡単にできて、おやつにピッタリです。
しかも油で揚げてないので低カロリーです。

ちょっと甘いかもしれないのでお好みではちみつの量を調整してください。

 

今日はとろみん家作り置き出張してきました^_^

相変わらずボォーッとしていて電車乗り間違えました。山手線の内回り、外回り間違えて乗って大汗かきました(^^;;
嬉しいことに今回の申し込みは勝間和代さんのメルマガに掲載された私の記事を見てご連絡をいただきました。

しかもお住まいはイギリスで日本に帰っていらっしゃったタイミングで行かせていただきました。

タンパク質を多めで生春巻きなどのご希望もあり14品のレッスンでした。

依頼者さまにも喜んでいただき私も楽しいレッスンとなりました♪

ありがとうございました。

これからの食卓が楽しみです。

もし、ご興味ある方はご連絡お待ちしています。

12月もだんだん埋まってきているのでお早めに‼︎

こちらのブログからまたはホームページからお願いします。

https://torominchi77.jimdo.com/

1人でもできそうだけど、ちょっとだけポイントなど知りたいと思いの方はnoteに1週間のメニューなど書いているのでよかったら覗いてみてください(^^)

https://note.mu/torominchi