とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪砂糖不使用ナスとインゲンと豚肉炒め

ホットクックで作る砂糖不使用ナスとインゲンと豚肉炒め

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225227j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

材料

ナス2本(300グラム)

いんげん1袋(120グラム)

豚肉200グラム

酒大さじ2

味噌大さじ2

みりん大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225236j:image

 

作り方

1、ナスは乱切りに、いんげんは3センチ位に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225249j:image

2、豚肉に酒をまぶしておく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225258j:image

3、味噌とみりんを合わせておく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225310j:image

4、1、2、3をホットクックの内鍋に入れる。

炒め3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225321j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191017225329j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225227j:image

感想など一言

ナスは2本と書いていますが、大きさがとっても違う2本です。関東で購入する茄子だと3本位です。

あまりにも大きさが違うので測ってみました。

小:身長14センチ体重90グラム

大:身長25センチ体重220グラム

身長が2倍、体重が2.5倍ぐらい違うんです。

ナスの種類ってたくさんあります。

http://www.maff.go.jp/j/agri_school/a_tanken/nasu/03.html

農林水産省のサイトによると7種類のナスが記載されていました。

1番小さい小丸なすの場合重さが10グラム位

1番大きいなすだと大きさがら45センチぐらいあります‼︎

びっくりしますね(°_°)

1本と書いてあっても様様ですね。

 

昨日ですが作り置きに行ってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191017225407j:image

ご家族に親子丼が人気でした。

これも砂糖不使用です^_^

食べていただいておいしいと言われるとほんと嬉しいですね。

 

 

毎日の料理にお困りの方‼︎必見です。

一か月に1000円ですが食費、献立、栄養での健康面など考えると何倍もお得です!

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
ほぼ毎日、更新しています。
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

動画をつけている週もあるのでわかりやすいです。

 
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 
 

こんな人に向いています。
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ち

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

動画もあります!