とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック♪タラのホイル焼き

ホットクックを使ってタラのホイル焼きを作りました
f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214641j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

タラ2匹

にんじん2センチ

えのきだけ1/2株

f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214701j:image
作り方

1、タラに塩をまぶして20分ほどおく。

キッチンペーパーなどで水分をふきとる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214727j:image

にんじんは5ミリの厚さに切る。えのきだけはいしづきをとって半分に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214744j:image
2、アルミ箔に材料をふんわり包む。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214825j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191018214843j:image
3、ホットクックの内鍋に水を200 CC入れ蒸し板を入れその上に2を入れ手動、蒸す、15分加熱する。
f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214858j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191018214907j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191018214936j:image


感想など一言

アルミホイルで包んだホイル焼きもホットクックでできるかなぁ???と思う好奇心から作ってみました。

食べてみると美味しくできていました。

口うるさい娘も黙って食べていました。←母としては美味しいと思っていると認識しました^_^

 

ちょっと太った私は(^_^;)みんチャレ‼︎(同じ志をもった数人のメンバーと一緒に頑張るグループです)私は筋トレグループに入っています。

みんチャレの力を使ってゆるくですが筋トレを数日続けています。

これものすごく効果があるんです。

私はもともとサボり癖があるのですぐにま〜いいかと2日続けばいい方ですが、みんチャレでみんなにやる!と約束しているのでやらなくちゃ‼︎と言う気持ちが強くなっているようです。

皆さんの力を借りながらしばらく続けてみます。

1ヶ月後に効果があれば喜びの報告させてもらいますね。

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
ほぼ毎日、更新しています。
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。
 
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 
 

こんな人に向いています。
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ち

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。