とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪皿うどんお一人様

ホットクックで皿うどんつくりました

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014215046j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今日は1人だったのでお一人様メニューです。

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

白菜200グラム(すでに切ってある物でした)

にんじん40グラム

玉ねぎ60グラム

豚肉50グラム

 

A

水100グラム

醤油大さじ1

酒大さじ1

塩ひとつまみ(1グラム)

 

水溶き片栗粉

片栗粉大さじ1

水       大さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220414j:image

 

作り方

 1、にんじんは短冊切り、玉ねぎは薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220427j:image

 2、白菜と豚肉、1をホットクックの内鍋に入れ、手動、炒め、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220442j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191014220646j:image

 3、Aを混ぜ合わせ2に入れ延長1分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220631j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191014220700j:image

 4、水溶き片栗粉を入れ1分延長する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220708j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014220731j:image

 

感想など一言

先月9月にブログが 10,000PV以上読まれました!とFacebookなどに投稿したところ、たくさんの方におめでとうメッセージをいただきました。

やはり毎日書いていて読んでいただけるのはとてもうれしいです。

最近はお会いした人からブログ読んで作りましたと言われると心の中で飛び上がって喜んでいます^_^

これからも書いていきますのでよろしくお願いします。

 

今日は家族バラバラで誰もいなかったので1人でお一人様料理を作りました。

1人は1人で楽しいものです♪

今日使った白菜は台風の前に野菜がなくなるのでは?と思った主人が何を思ったのかカット白菜を買ってきたのですが、なんとその賞味期限が今日まで!

f:id:wakuwakuseikatsu:20191014221011j:image

心の中では迷惑(ー ー;)と思いながら言うと喧嘩になりそうなので捨てるのももったいないので使いました。

今日は人生初のインタビューを受けてきました\(^-^)/

私の話しを聞きたい♪と言ってくださる方がいらっしゃるなんて幸せです。

また、次の機会にこの辺の話しもさせていただきますね。

 

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
ほぼ毎日、更新しています。
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。
 
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 

こんな人に向いています。
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ち

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。