とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピYahoo!検索で読まれた記事ベスト5

最近Yahoo!検索からアクセスされているホットクックレシピの紹介です。

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

 1位:ミネストローネ

 

ホットクックレシピを書き始めたばかりの記事なのですが長く読まれている記事です。

ホットクックはスープや煮物がおいしいので読まれているんだと思います。

 

2位:豚丼

 

豚丼は、やはり人気です\(^ω^)/

玉ねぎ切るだけなので疲れた時には私もよく作ります。

 

3位:もやし茹で

 

もやしはいつ購入しても同じ値段で安心の食材ですね。

もやしはゆでると、マヨネーズと和えたり、ドレッシングをかけたり、ゴマをふって醤油をかけたりいろんな使い道があり我が家でも朝ごはんで出します。

 

4位:高野豆腐の煮物

 

この料理が読まれているとは驚きました!

高野豆腐って保存がきくし便利な食材ですね。

 

5位:ブロッコリーを茹でる

茹でたり、蒸したり便利なんですよね。

いくつかの食材を合わせて蒸したりもしています。

 

おまけ

6位:小松菜を茹でる。

 

ちなみにグーグルで1番の人気は最近の記事である実験の記事でした。

旧型ホットクックと、炒め機能があるホットクックとの比較です。

2台持ちになったので1台は茹でたり蒸したり、もう1台は炒めたり同時にしています。

ガス台がホットクックになっただけです。

「 2台のホットクック何が違うの?」

と疑問に思ったところから調べてみました。

 

本日はイベントで料理を出させていただきました。

メニューは

元気になり運がアップするランチ(^^)

肉じゃが

夏野菜カラフル生春巻き

とうもろこしご飯

わかめと椎茸のスープ

枝豆とアボガドのサラダ

キャロットラペ

鶏ハム

 

 1番人気だった夏野菜のカラフル生春巻きには、板ふ、キャベツ、にんじん、オクラ、ズッキーニ、きゅうり、ブロッコリースプラウトを入れました。

 

今日のイベントは転職写真撮影会でした。

メイクをしていただき私も撮影していただきました^_^

転職イベントを数多くやられている

くららさん主催https://kurara-lab.com/

写真担当トウキョウタカシさんhttps://www.instagram.com/takashidongjing/

声がけが素晴らしく楽しく撮っていただきました^ ^

メイク担当keikoさんhttps://semplice72.com/

メイクは、keikoさんにちょっとやってもらうだけで変身できるんですよね(^.^)

とても楽しいイベントでした。

3歩歩くと鶏のように全て忘れてしまう私!

今日も料理の写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。