とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ食材1つで簡単にできるベスト3

ホットクックを使って食材1つで簡単にできるベスト3

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

第3位

茹でブロッコリー

ホットクックレシピを書き始めた頃に買いたいものですが長年読まれています。


第2位
サツマイモの蒸しバター味

最近、書いたものですが簡単なのにおやつにもできるので助かります。我が家はサツマイモが美味しい地域なので食卓に出ることが増えそうです^_^


第1位

もやし茹で

Googleで長い間読まれているレシピです。

簡単にできるのでいろんな方に読まれているようです。小松菜と一緒にナムルにできます。と書いているのでもやしを茹でて色んな活用をされているようです。

感想など一言

食材1つ?物足りない?と思っていたのですが読んでくださる方が多いのでまた書きたいと思います^_^

ホットクック野菜を茹でたり蒸したりするの便利なんですよね。わざわざお鍋にお湯を入れて沸かしたりしていたんだ〜と思うと今更ながら大変だったなと思います。

最近、肉まんもホットクックで蒸しているのでガスあまり使ってないです。

肉まんは電子レンジで蒸したりもしましたがあまり美味しくなかったんですよね。

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開中です!
https://note.mu/torominchi
 
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。今は難しい方でもだんだん作れるようになります。
 
工程表や私が作っている動画などがあるので、どなたでも簡単にできると思います。
 
 
こんな方に向いています
・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ちがある方

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。

作り置き筋ができました。料理がスムーズにできるようになって嬉しい!

普段自分から作らないレシピや手順などがあるので料理の幅も広がり子供に食べさせることができて利用して良かった。

など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

気になる方はお早めに‼︎