とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ魚の丼物!子供もモリモリ食べる

ホットクックレシピかじきまぐろ丼

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817181310j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

かじきまぐろ4匹

 

調味料

生姜汁大さじ1/2

醤油大さじ2

みりん大さじ4

砂糖小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182059j:image

 

作り方

1.かじきまぐろに塩をひとつまみかけ5〜10分ほどおいておく。

その後キッチンペーパーなどで水分を拭き一切れを4等分に切る。

*ひとつまみとは?

親指、人差し指、中指の3本でつまんだ量です。約1gです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182012j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182033j:image

 

2、ホットクックに1と調味料を入れ手動、煮物、10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182506j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182527j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190817182613j:image

 

感想など一言

温泉卵をのせていただきました(^^)

娘から

「これ、本当にママ作ったの?美味しいんだけど!」

クレーム???なのか褒められているのかわからないなぁ〜と思っていたら

「尊敬〜!」

だそうです\(^ω^)/

平気な顔して普通よってオーラ出しましたが、心の中はウシャシャと喜んでいました。

 

今日はとろみん家レッスンにいかせていただきました。

今日は新婚さんのご自宅

奥様旦那様とても素敵で私も楽しくレッスンさせていただきました!

詳しくはまたブログの方で書かせていただきますね。

最近、よく言われるのが

「1人で料理作るのも嫌いじゃないけれど、教えてもらいながら、雑談したりしている間に14品など凄い数の料理ができるのがとっても楽しい!」

と嬉しい言葉をいただいています。

あと

「1週間が楽で子供と遊ぶ時間がもてました。」

「いつも子供とばっかり話しているので、大人とたくさんしゃべれて嬉しかったです。」など

私が、色々、提供しなくちゃ!と意気込んでいましたが、気がつくとご依頼していただいた方が上手に活用していただいるところにびっくりと同時に嬉しく感じています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 9月はまだちょこちょこ空きがあります。

ご興味があれば日程の相談などなどお待ちしております。