とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

鯖とトマトの煮込みホットクックレシピ♪

鯖とトマトの煮込みホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806152712j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

鯖の切り身2切れ(300グラム)

トマト4個(400グラム)

玉ねぎ1個(230グラム)

ニンニク1片(すりおろす)

オリーブオイル大さじ1

塩全体量の 0.6% (5.5グラム)

 

作り方

1、鯖にひとつまみの塩を振り20分ほどおいておく。

その後キッチンペーパーなどで水分を拭き一切れを4等分に切る。

*ひとつまみとは?

親指、人差し指、中指の3本でつまんだ量です。約1gです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190805190950j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190805191037j:image

 

2、トマトは1口ぐらいに、玉ねぎは薄切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190805191104j:image

 

3、ニンニクはすりおろしておく。

4、ホットクックに1、2、3、オリーブオイル、塩を入れ、手動、煮物、かき混ぜなしで10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190805191220j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806152712j:image

 

感想など一言

本日、勝間和代さんのメールマガジンに載せて頂きました。

たくさんの皆さんにブログを見ていただきありがとうございます。

改めて勝間さんのメールマガジンを読まれている方がたくさんいらっしゃるというのを感じています。

私のブログはホットクックを使ったレシピを主に書いています。

なかなか書き始めるまでに色々とあ〜でもない、こ〜でもないと考えて考えてやっと書き始めました(笑)

誰でも変化って怖いですよね。

できれば変わりたくない、でも、昨日の自分より今日の自分を好きと言えるように少しずつ変化していきたいと思って書いています。

良かったら、また遊びに来てください^_^

 

勝間さんも最近ユーチューブを始められましたが私も以前、ユーチューブを撮らせていただきました。

https://youtu.be/oi_ihF9FkoA

感想などなどいただけると励みになります!

 

ここで、今日の料理の感想です。

見た目もですが食べるとアッサリしていて夏にぴったりの料理でした‼︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

こんなことで悩んでいませんか?

毎日の献立がいつも同じ

料理を手早く作りたい

子供にもっと栄養のあるものを食べさせたい

料理のレパートリーを増やしたい

料理を作らなくても良い日を作りたい

 

私がご自宅にお伺いしてレッスンさせていただきます。複数人でのレッスンもお受けしています。

場所などがお困りの方などもまずはご相談ください!