とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

暑い日こそホットクック‼︎おススメレシピ

ホットクック暑い夏におススメレシピ‼︎

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

暑い日が続いていますね。

台所に近づくのもイヤになります。

こんな日にはホットクックが助かりますね‼︎

材料切った後に遠くにいればホットクックが健気に頑張ってくれます。

いつも感謝です。

最近、めっきりガス台を使うことが減りました^_^

そこで暑い日に嬉しいホットクックの紹介3つです。

 

あんかけラーメン

f:id:wakuwakuseikatsu:20190804212354j:image

 

夏休みのお昼に助かります(^^)

経済的にも♪包丁を使わないのでもちろんまな板も必要ありません!

暑いと食欲がないのか娘は

「麺、麺、麺がイイ」

と叫びます(^^;;

 

茶碗蒸し

f:id:wakuwakuseikatsu:20190804213709j:image

温かくても冷たくても美味しい‼︎

なんといっても滑らかな表面が美しい‼︎

 

キムチ豚丼

f:id:wakuwakuseikatsu:20190804215716j:image

ちよっと辛いので食欲が湧きます。

しかも手軽なので手抜きしたい時などに嬉しい一品です。

 

今週の土日は、今日は近所のお祭りで昨日は花火大会でした。

娘たちは友達と楽しそうに出かけました。

もちろんママ一緒に行こうよ!なんて言葉はありません(>_<)

子供の成長は早いですね。

いつのまにか身長、態度も私よりデカくなりました( ̄◇ ̄;)

私はホットクックと仲良く美味しい土日を過ごしました!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。