とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

豚肉の粒マスタード炒めホットクックレシピ

豚肉の粒マスタード炒めホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806203237j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

豚肩ロース肉(とんかつ用)400グラム

*今回トンカツ用のお肉を使いましたが、バラ肉でもおいしいです。

玉ねぎ1個(190グラム)

オリーブオイル大さじ1/2

しょうゆ大さじ1

マスタード大さじ1

バター10グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806215058j:image

 

作り方

1、お肉にひとつまみの塩を振る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210219j:image

*ひとつまみとは?

親指、人差し指、中指の3本でつまんだ量です。約1gです。

2、玉ねぎを薄切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210247j:image

 

 3、醤油とマスタードを混ぜる。

4、ホットクックに玉ねぎ、豚肉、3、オリーブオイル、バターを入れ炒め3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210612j:image
f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210617j:image
f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210608j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190806210651j:image

 

感想など一言

今日は暑かったですね。

私が住んでいる埼玉は37度ほど気温が上がったようです。(外を歩いていた時に肉屋のおばさま方の会話が聞こえてきました)

自分の体温よりも暑い( ̄◇ ̄;)

中学生の娘は部活がテニス部で毎日炎天下の中頑張っています!

毎日、焦げてる???と思うほど真っ黒です。

親としては

「シミになりませんように‼︎」

と祈っています(笑)

 

私のいろんなアイデアが浮かぶ時って、どんな時だろうと考えてみると

友達と話している時やぼーっと散歩している時などにアイデアが浮かぶようです。

この2つの方法で考えたアイデアでnoteにマガジンの申請しました。

内容はもちろん1週間の作り置きの手順、レシピなどです。ご自宅でこれを見て毎週やってもらうと、献立を考える必要もなくなり料理の腕も上がり家族の健康も\(^o^)/

申請が降りるのに1ヵ月ほどかかるらしいのでまた状況が変わったりしたらお知らせさせていただきます。

1年前にはいや3ヶ月ほど前には思いもよらなかったことが少しづつですが実現できているようです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。