とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

新しいホットクック第1回目♪手羽先じゃがホットクックレシピ

新しいホットクック1回目は手羽先じゃがのホットクックレシピです。

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718211921j:image

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

手羽先8本(360グラム)

じゃがいも4個(330グラム)

人参1本(140グラム)

 

しょうゆ 大さじ2と1/2

酒 大さじ2

砂糖 大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718181600j:image

 

作り方

1、じゃがいも、人参は一口大に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718181525j:image

 

2、ホットクックに1と手羽先、しょうゆ、酒、砂糖をいれる。

肉じゃがで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718181822j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718181843j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718182012j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718182030j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718182049j:image

 

感想など一言

今日は、とろみん家レッスンでした。

また、詳しく明日にでもブログに書かせてもらいます。

新しいホットクック‼︎

内鍋が黒なんです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718211721j:image

ちょっとしたことですが嬉しいです。

 

今日は、またまた嬉しいことがありました。

お友達でもあるうさぎ薬草さんに白茶を注文していたところ届きました\(^o^)/

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718220356j:image

とてもキレイな梱包で可愛いパッケージにテンション上がりました。

自分が求めているものは自然に受け取ることができるんですね。またそれを確信した出来事でした。

アンチエイジングにいいと数日前に聞き白茶を探していたところ雑談で、

「うちのうさぎ薬草で白茶を取り扱いはじめたのよね。」

と聞きもうこれだ‼︎とビビッときて直ぐに注文させていただきました。

うさぎ薬草の取り扱っているハーブどれも素敵なものばかりです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718214213j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190718214224j:image

私は以前、今回のハーブを注文する前に彼女に私だけに合う特別なハーブを使ってもらいました。

ホットする時間って大切ですよね。

しかも飲んで自分の身体に合うならもっと嬉しい♡

ホッとする時間作りたい、コーヒーの代わりに飲みたいと思う方はこちらへ

https://www.usagiherb.com/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。