とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 小学生もできる包丁を使わない焼きうどん

ホットクックで作る包丁もガスも使わない簡単焼うどん

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228222540j:image

材料

カット野菜1袋(350グラム)

豚肉150グラム

しょうゆ大さじ2

酒大さじ2

冷凍うどん2玉

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228222555j:image

我が家のスーパー(マルエツ)で売っていました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228222630j:image

作り方

1、ホットクックの内鍋にカット野菜と豚肉、醤油大さじ2、酒大さじ2を入れる。
手動で作る→炒める→3分→スタートで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228223032j:image

2、冷凍うどんを電子レンジなどで加熱する。
*我が家では冷凍うどんは600ワット3分30秒加熱しました。冷凍うどんの裏に加熱時間が書いてあると思います。

3、1と2を混ぜ合わせる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228223038j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200228222540j:image

感想など一言

今回の政府の発表により娘の通っている中学校では3月2日〜26日までお休みになりました。部活動もなく、もちろん給食もありません。

私は保育園勤務なので通常通り勤務あります。突然の長い休みなので、毎日お弁当作るのも大変です。

ホットクックがあるので火の心配なども必要ないので娘でも作れるようなレシピを作ってみました。

カット野菜、我が家では、ほとんど購入することがないのですが、今回買ってみて思ったのは、ほとんどがもやしでした(・_・;

もし余裕がある方は、お野菜など切ってあげたり、もしくはお子さんが切れるともっと栄養が摂れると思います。

我が家は、ちょっと薄味なので、お好みでめんつゆを加えたりオイスターソースなど自分の好みの味で楽しんでみてください(^o^)/

娘にも知ってほしくて動画にしたので今度近いうちにYouTubeにアップさせていただきたいと思っています。今度リンク貼らせてもらいますね(^-^)

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。