とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

モロッコいんげんホットクックレシピ♪

モロッコインゲン茹でましたホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213254j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

応用編

感想など一言

 

材料

モロッコインゲン1袋(125グラム) 

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213206j:image

 

作り方

1、モロッコインゲンを洗った後ホットクックに入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213149j:image

2、1に大さじ2の水を入れ手動、野菜茹で3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213326j:image

 

応用編

茹でたものを1センチほどの大きさに斜めに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213355j:image

醤油小さじ1/2とマヨネーズ大さじ1弱とゴマを適量まぶす。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716213631j:image

 

感想など一言

モロッコいんげんて何?

と思われている方もいらっしゃると思います。

いんげんをつぶして伸ばしたような感じです(笑)

わかりづらいですね。

味も普通のいんげんと同じです。

薄くて平べったくて筋がないので、とても食べやすいです。

モロッコいんげんと言う空にはモロッコの野菜?と思われる方も多いと思いますが実は日本生まれです。

私は近所の八百屋で今日120円で購入しました。

昨年は実家で家庭菜園で作っていたので大量に送られてきた記憶があります。

まさにこれからの季節の野菜ですね。

 

昨日Amazon Primeでホットクックを購入したとお知らせしましたが、同時にアマゾンエコーも購入をしていて本日我が家にやってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190716214744j:image

 

とりあえずキッチンに置いてみました^ ^

 

1番初めにアレクサに聞いたのは

「アレクサ今日の天気教えてくれる?」

今、反応した(笑)

これから何、聞こうかな♪便利なのか時間をとられるのかわかりませんが楽しくお付き合いしたいと思います(^^)