とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックでウマウマ♪牛肉トマト炒めホットクックレシピ

牛肉トマト炒めホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815213744j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

牛肉300グラム

トマト2個(300グラム)

ピーマン4個(150グラム)

 

つけだれ

大蒜1片(すりおろす)

醤油小さじ2

 

調味料

砂糖大さじ1 

酒小さじ2

醤油大さじ1

 

作り方

1、牛肉をつけだれにつける。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815214604j:image

*私はビニール袋に入れて混ぜました。

手が汚れず洗い物も少なくて助かります。

 

2、トマトは一口切り、ピーマンは乱切りに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815215441j:image

 

3、1と2と調味料を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815215840j:image

*出来上がるといつもお肉がくっついているので2〜3回混ぜてみました。

 

4、ホットクックの炒め3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815220022j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815220047j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815220112j:image

 

感想など一言

今日のホットクックレシピは保育園で人気レシピです\(^ω^)/

我が家でも人気でした。

娘がウマウマと言って食べていました。

 

先日、実家の福岡で一蘭のラーメン工場で見たパネルです。

一蘭といえば一代で大きな企業になったこともあり経営者も苦労や工夫をたくさんされていたと思います。

習慣についてこんなことが書いてありました。

成功者と失敗者の唯一の違いは習慣の違いです。

毎日、続けること大切!ですね。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190815221332j:image

 

こんなことで悩んでいませんか?

毎日の献立がいつも同じ

料理を手早く作りたい

子供にもっと栄養のあるものを食べさせたい

料理のレパートリーを増やしたい

料理を作らなくても良い日を作りたい

ご連絡お待ちしています。