とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックの内鍋をきれいにする方法

ホットクックのお手入れしました

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213800j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

ホットクックお手入れ方法

感想など一言

 

毎日毎日お世話になっているホットクックちょっと汚れが目立ってきました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213359j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213427j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190715213457j:image

 

私のお手入れ方法です

1、水MAXと書いてあるより上の文字である直火、IH加熱不可でと書いてある下まで水を入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213626j:image

 

2、重曹大さじ1を入れ手動、煮物、かきまぜあり10分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213646j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213710j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213832j:image

 

それだけではあまり落ちなかったのでさらに重曹汁大さじ1を加えて10分放置しました。

その後、スポンジで軽く洗いました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213747j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715213800j:image

 

https://www.google.co.jp/amp/s/lounge.dmm.com/canary/21586/amp/

この記事を参考にさせていただきました。

 

感想など一言

こんなに簡単にきれいになるなら早くやればよかったと思いました。

毎日使っていると少しずつ汚れがついてくるんですよね。

 

なんと、今日私はAmazon プライムデーでホットクック2台目を購入しました。

炒めがあるタイプです\(^o^)/

喋ってうるさいと噂ですが仲良くなりたいと思います。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190715214710j:image

これからますます家事が楽しくなりそうな予感です♪