とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

今週末に作り置きしたいホットクックレシピ

今週末にでも作り置きしたいホットクックレシピ5つ紹介

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今回は、週末に作り置きしたいレシピを5つ集めました。

 

 

定番の切り干し大根

 

茹でオクラ

 

ナスしめじのトマト煮

 

ドライカレー

 

ポークビーンズ

 

この5つをホットクックの作り置きする場合

  1. オクラを茹でる
  2. オクラを茹でる間に、切り干し大根を水で戻しナス、しめじ、トマトを切る。
  3. ナス、しめじ、トマトをホットクックで加熱している間に、ドライカレーの具材を切る。
  4. ドライカレーをホットクックで加熱している間にポークビーンズの材料を切る。
  5. ポークビーンズをホットクックで加熱している間に切り干し大根の材料を切る

 

今日の一言

今日は、出産後の友人に久しぶりに会いました。

写真撮るの全て忘れてましたσ(^_^;)

食事も美味しかったのに(>_<)

生後2ヶ月のベビーちゃんを抱っこさせていただき久しぶりの赤ちゃんに触れて生きるというエネルギーをいただきました。

今では我が家の子供達は大きくなり、自分1人で大きくなったと2人の娘は思っているような態度です。

私を含めて4人の集まりで、もう1人2歳児の女の子で可愛い

お母さんが赤ちゃんを抱っこしていると

「ママ、赤ちゃん抱っこしたらダメ!」

わ〜可愛いすぎ‼︎

我が家の場合、

「おばあちゃん、赤ちゃん落とさないように気をつけて!」

って言われるのが目に浮かびますヽ(;▽;)ノ

 

今回、週末の作り置き5つ紹介させていただきました。

もう、日曜日なので今度の土曜日にでもお時間ある時にでも良かったら作ってみてください。

少しでも作り置きがあると、ちょっと気持ちも楽になる週になりますよ‼︎

 

最後までお読みいただきありがとうございました。