とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ保育園児に人気のレシピ3

ホットクックレシピ保育園児に人気♪

f:id:wakuwakuseikatsu:20190901202313j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

ベスト3

感想など一言

 

3位高野豆腐の卵とじ

 

高野豆腐は苦手な子も多いと思っていたのですが、ご飯の上にかけて丼ぶりにしたり

「美味しい。」

の声を聞きました。

残しが多い!と私の予想をいい意味で裏切られました^_^

 

2位牛肉トマト炒め

 

保育園の先生もレシピが欲しい‼︎と言ったほど美味しいです。

もちろん、子供達も大好きなメニューでした。

 

1位麻婆豆腐

 

やはり、保育園児に不動の人気です。

ほとんどの子が麻婆丼にして食べるので、おかわりが続出です。

この日はご飯も皆んなススムんです。

塊のお肉が嫌いな子もいるのですが麻婆豆腐と聞いたら大喜びです。

 

番外編

ポークビーンズ

 

第3位の高野豆腐と悩みました。

ポークビーンズもとても人気があります。

食べた後の子供達の顔が可愛いんです♪

口の周りを見るとほっこりして笑ってしまいます。

 

感想など一言

今回は、リクエストをいただき保育園人気レシピを書かせていただきました!

保育園児って自分の好きなものは食べるけど嫌いなものはほとんど食べないんですよね。

ある意味自分が作ったものが美味しいか美味しくないのか、ハッキリわかるので怖くもあります。

保育園児から美味しい!と太鼓判を押してもらったメニューです。良かったら作ってみてくださいね^_^

 

今日はYouTubeで勝間和代さんの随分昔ですが年収10倍アップ勉強法を見ました。

https://youtu.be/DWQfuoP6GI0

この中に

5〜10分でもこれをしたら楽になることを考える

と言われていました。

毎日となると積み重なり大きな時間になりますね。

このような考える時間を確保することも大事だと思いました。

 

お知らせです‼︎

 9月1日本日からです。
noteでとろみん家1週間の作り置きを公開させていただきます。

今月は登録していただくと無料で見ることができます。

月に4回(毎週1回)

https://note.mu/torominchi

これを見ることで

作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。

工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。

こんな人に向いています。

・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

 

勝間さんの収入10倍アップの話の中にもあるように5〜10分でもご自分の時間が増えると思いますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。