とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ♪中学生の娘ベスト3

ホットクックレシピで紹介した9月〜10月まで作った中での中学1年生の娘ベスト3です。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191103222049j:image

第3位

ポテトグラタン

ポテトのホクホクが美味しかったそうです。

 

第2位

炸醤麺

ジャージャー麺の具と麺が絡みあって美味しかったそうです。

 

第1位

春雨スープ

春雨ラブなので美味しかったそうです。

 

感想など一言

中学生の辛口娘の個人的な意見なので参考になるかわかりませんが同じぐらいの歳のお子さんをお持ちの方がいらっしゃる場合はちょっと参考にしてもらえると嬉しいです。

春雨スープは小学校など給食でとても人気のあるメニューでもあります^_^

 

今日は私が主催している1つでもある Dress&Dineの秋の祭りでした^_^

1番上の写真は今日の料理です!

f:id:wakuwakuseikatsu:20191103222034j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191103222037j:image

Dress&Dine って何?と思われた方は〜

食事、ファッション、メーク、マインドをリセットして、より心地よく美しい自分で在りたい女性のためのプログラムです。

今回は勝間和代さんのクスクスセミナー&レンタルキッチンスペースhttp://ksks.tokyo/accessを利用させていただき開催させていただきました。

有難いことに満員での開催でした。

今回はタンスの肥やしとなっている服の交換会もありファッションかなり盛り上がりました。

私からは塩の食べ比べなどを皆さんに体験してもらいました^_^

皆さんが美味しい♪美味しい♪と食べていただいて姿を見ていて幸せな気分になりました!

 

 

noteでとろみん家1週間の作り置きを公開しています。
https://note.mu/torominchi
 
これを見ることで
作り置き8品2時間ほどで作れるようになります。今は難しい方でもだんだん作れるようになります。
 
工程表などあるので、どなたでも簡単にできると思います。


 こんな方に向いています


・毎日の献立に悩んでいる。

・もっと効率よく作りたい

・栄養ある料理を家族に食べさせたい

・食費を安くしたい

・時間が欲しい

・これから作り置きをしたいという気持ちがある方

 

作り置きをはじめて時間ができ子供と遊ぶ時間ができました。など嬉しい感想もいただいています。

 

noteは、入会月以降の分しか見れないので例えば申し込むと前月分が見れない仕組みになっているそうです。

もし、気になる方はお早めに‼︎