とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ トマトパスタ

ホットクックで作るトマトパスタ
f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213906j:image
材料

オリーブオイル大さじ1

にんにく1かけ
玉ねぎ1個

パスタ200グラム

水200ml

えのき茸1袋

ベーコン120グラム

トマト缶1缶

ケチャップ大さじ3
塩小さじ1

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213446j:image

作り方

1、玉ねぎを薄切りにする。ニンニクはみじん切りにする。えのきだけは3センチ位に切る。ベーコンは1センチ幅に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213513j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200323213520j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200323213527j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200323213532j:image

2、内鍋にオリーブオイルとニンニクを入れ材料で書いている順番に内鍋に入れていく。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213622j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200323213629j:image

内鍋が汚くて恥ずかしい(^^;;
3、メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→めん類→ナポリタン風パスタ→スタート

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213857j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323213906j:image

感想など一言

ホットクックのメニュー表に載っているナポリタン風パスタを参考に作らさせていただきました。
蓋を開けて混ぜたところ麺がかなりくっついていたので、延長2分加熱しました。

辛口娘に文句言われる⁇と思いながら出したところ

「美味しい〜」

と好評でした^_^

 

桜がきれいな季節になりましたね。

昨年もこのブログで桜の写真を載せていました。

1年以上経ったんだな〜としみじみ思いました。

写真は土曜日に撮影したものです。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200323214226j:image

 

パスタっていつ頃から食べられたか知っていますか?

歴史を見たら長くてびっくりしました。
日本人だからかもしれませんが欧米の食べ物はなんだか最近のような気がするんですよね(^◇^;)

 

1000年前の古代ローマ時代からパスタが食べられるようになり乾燥パスタについては様々な説があるそうなんですが、12世紀にはすでに乾燥パスタの大規模な製造がイタリアのシチリアで行われていたそうです。

パスタが有名になったのは、1492年のコロンブスによるアメリカ大陸の発見だそうです。

でも日本には、第二次世界大戦の混乱期後、パスタ工場が作られるようになり、やっとパスタは一般家庭で食べられるようになったそうです。

やはり日本では最近の食べ物だったんですね。
https://haraheri.net/article/47/kinds_of_pasta

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

 

3月からの突然の休みにお昼ご飯などなどお困りのご家庭も多いですよね‼︎

とろみん家ではママパパ応援ということで3月31日まで無料にしています。

包丁要らずです。

お弁当にも便利です。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。