とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ジャーマンポテト

ホットクックで作るジャーマンポテト
f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221312j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみhttps://twitter.com/@torominchiです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言


材料

じゃがいも小3個(140グラム)
玉ねぎ1/2個(140グラム)
ソーセージ5本(110グラム)
オリーブオイル大さじ1/2

にんにく1かけ
塩2グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221337j:image

作り方

1、じゃがいもは一口大に切る。

玉ねぎは薄切りに切る。ソーセージは斜めに切る。

ニンニクはみじん切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221409j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191118221423j:image

2、ホットクックの内鍋にオリーブオイル、にんにくを入れ玉ねぎ、じゃがいも、ソーセージの順に入れる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221441j:image
3、手動、蒸し、7分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221453j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191118221312j:image

感想など一言

居酒屋などに行くと、たまに注文していました。家族で行くと娘が好きで注文するんですよね。

我が家でこんなに簡単にできるとは‼︎

娘も

「美味しい!」

と喜んでいました^_^

また一つ我が家の定番が増えそうです。

 

noteで2時間で8品ほど作り置きができる手順を工程表や動画で説明しています。

また新たに作り直しているので、ここにあるレシピだけではなく別のレシピも紹介させていただいています。同じものでもちょっと調味料を変えたりしています。

よかったら覗いてください^_^

https://note.mu/torominchi