とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 親子で親子丼

ホットクック動画 親子で親子丼作りました。

 

いつも読んでくださっている皆さまありがとうございます。

 

今回はYouTubeが100名達した記念として親子で作っている動画を親子で親子丼作りました(^^)

 

ややこしいですね‼︎

娘と2人で親子丼作りました。

 

親子丼のブログはこちらです。

 

何の動画作る?と娘と話したときに、
「ママの親子丼がいい。」
と言うので娘のリクエストにより親子丼を作ることにしました。

このYouTube登録者100人記念‼︎というのも娘からの提案で実現しました。

親子で料理♪動画ではわかるかどうかわかりませんが楽しくやりました。

ちょっとしたことが娘ができなかったり、こんなこともできるようになった〜などと嬉しくなったりと親としても娘を知るいいきっかけになりました。
相変わらず声を出すのと顔出しはNGということだったので静かに撮影しました。

 

嬉しいことに昨日のイベントでYouTube見ました!ホットクック動画で検索すると上位で出てきますよ。と聞いたので早速ググってみたらありました(*^▽^*)

このカルボナーラの記事がよく見られていました。ちょっとしたことですが皆さんのお役に立っていると思うと嬉しいですね。

 

toromin.hatenablog.com

 

 

 

昨日はイベントにお弁当をお出ししました♪

f:id:wakuwakuseikatsu:20200629213335j:image

写真、撮るのをまたまた忘れました。いや、実はとってもいい写真だったんですよ!お弁当8個並べて自分でうっとり〜なんて(^◇^;)

この忘れん坊な性格はなかなか治りませんね(−_−;)

 

お弁当メニュー

・ハンバーグ

・セロリの昆布和え

・きのこ煮

・サツマイモ焼き

・ブロッコリー蒸し

・ミニトマトあいこ

・サラダほうれん草

・野菜スープ

・しそおにぎり

デザート

・チョコブラウニー

皆さんとのおしゃべりも久しぶりにできて楽しい時間でした。

書いた人
とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家

zoomで5品作り置きレッスン行います。
来月は、7月25日10時~の予定です。
またこのブログなどでお知らせしますので、よかったら参加お待ちしています。
noteの登録者さんは無料でご参加できます。
まだ、登録されていないかたは登録おすすめします。
ご自分に合わないと思った方はもちろん登録解除していただいても大丈夫ですよ。

note.mu