とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックを使った作り置きのzoomお料理教室

ホットクックを使った作り置きのzoomお料理教室

第1回ホットクックを使ったnoteとろみん家作り置きのzoomお料理教室開きました。

友達限定で1度やったのでzoomのお料理教室は2度目となりました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143912j:image

 

今回のzoomホットクック作り置き教室で作ったものです。

 

1、肉そぼろ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143306j:image

2、もやしと小松菜のナムル

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143354j:image

3、鶏肉のトマトきのこ煮込み

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143439j:image

4、バンバンジー

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143521j:image

5、鮭のポトフスープ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200628143604j:image

 

作り置きなので、最後の加熱する部分は食べる前にやっていただくということで、5品の途中までを皆さんと一緒に作りました。

 

まず、このイベントでは材料の確認からです。

私が、あらかじめ、お願いしていた材料を冷蔵庫から出していただいて作ります。

皆さんに私が、次はこの材料を切って~、この調味料を~など次から次にお願いします。

私の切り方などを見ていただきそれから、皆さんに作っていただくので切り方などに迷うことはありません。

皆さんは、私が話したことを、作っていただくだけです。

 

気が付いたら50分ほどで皆さん5品できました。

自分でやると大したことはないことでも悩むんですよね。

この切り方で大丈夫?この材料なかったけど~など

レシピ見るのも慣れてないと大変だったりするんですよね。

5品できたという満足感♪

この作り置きレッスン助かる~などの声もいただいています。

来月は、7月25日10時~の予定です。

またブログなどでお知らせしますので、よかったら参加お待ちしています。

noteの登録者さんは無料でご参加できます。

まだ、登録されていないかたは登録おすすめします。

ご自分に合わないと思った方はもちろん登録解除していただいても大丈夫ですよ。

note.mu

 

 書いた人
とろみ http://twitter.com/@torominchi
保育園栄養士&ホットクック料理研究家

  

ちょっとお安くなったホットクックです。

 

昨日のレッスンの時にYouTubeで登場するお玉は?と聞かれたので紹介しますね。

私はティファールで一目見て欲しい!と直感で購入したものです。