とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 豚肉のしゃぶしゃぶ煮

ホットクックで作る豚肉のしゃぶしゃぶ煮動画
f:id:wakuwakuseikatsu:20200505201857p:image

 

今回も娘との共同作業です。

動画のもとになっているブログはこちらです。

 

だんだん編集が早く、上手になる娘に対して私の編集はシンプルです(^◇^;)

 

娘から

「ママの編集って地味〜〜〜。」(;ω;)

デトックスの1週間作り置きの動画です。

良かったら娘との違いをお楽しみください。

 

今日は朝から、まるこさんまるこ@本・人出会いクリエイター (@me_bangkok) | Twitter主催の質の高い雑談に出席させていただきました。

 

雑談って何?

コロナの話???

と思いながらゆるい気持ちで参加したところ、質が高すぎました。

 

ちょうどまるこさんはTwitterのフォロワーさんが2000人突破と言うことで、私がどうしても聞きたかったSNSとの向き合い方等についてちょっと質問をさせていただきました。

 

まるこさんは誠実に私の質問に対して一つ一つ答えてくれました。

 

「とろみさんは、プロフィールのところを少し考えた方がいいと思います。」

 

まず見られるのは、ツイートその次はプロフィール、なのでプロフィールを見て、この人のツイートを見たいと思わないとフォローはしてもらえないと言うことでした。

 

早速、少し変えてみました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200505203829p:image

するとその効果もあったのか、3人ほどフォロワーさんが増えていました。

まるこさんありがとうございました。

 

読書会なども開かれているので、そちらでお会いできるとたくさんの刺激をいただけますよ。


書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

私がnoteに書いている1週間の作り置き、献立、作るときの材料、工程表等はいろんな使い方をしていただいています。

1週間に作るものが決まっているので材料が目に見える、献立に悩まないなので助かっていると言う声をいただいています。

使い方も人それぞれで、作れる時に自分が作れるものだけ作っておく、半分の水曜日に作る。などいろいろな使い方があります。

良かったら見てみてください。