とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ おやつに作りたい集めました

ホットクックでおやつに作りたい特集

f:id:wakuwakuseikatsu:20200510222243j:image

最近、我が家もそうですが、おやつを自宅で作る方増えてますね。

新型コロナの関係で自宅にいる方が増えて、おやつを家で作っている中高生、大学生なども多いですよね。

芸能人の方の料理動画などもよく見ますね。

先日、中学生の娘がディズニーランドで食べられているチュロスを

 

「ディズニーランドに行った気分になりたい♪」

 

と言って作っていました。

 

味は〜〜〜ご想像にお任せします。

娘曰く

「これはディズニーランドに行って食べるもんだね。」

 

それではおススメおやつレシピです。

大学芋  

おやつに嬉しい優しい味なんですよね。

子供の時は母が出すと

「戦時中⁇」Σ(・□・;)

と心の中で思って、そんなに嬉しくなかったのですが最近、歳を取ったんでしょうね〜

サツマイモの美味しい味がわかるようになりました^_^

 

杏仁豆腐

アガーというパン教室で習った粉を入れて作るのですが寒天より柔らかく、ゼラチンのようですが実は海藻からできているものです。

食べやすくて子供にも人気でした。

 

バナナチョコケーキ

大学生の娘は実はホットケーキミックスが大嫌いなんです。お菓子に使っても何故か直ぐにわかるレベルなんです(・_・;

たまには楽したいよな〜ホットケーキミックス使ってホットケーキ食べたいなぁと思ったこともある母である私ですが〜

娘と同じようにホットケーキミックスが苦手な方、今、ホットケーキミックスの入手が困難ですがおやつ作りを楽しみたい方などにおすすめです。

 

アップルパイ

マクドナルドのアップルパイが食べたい!という我が家の娘達との話からアップルパイを作ることになりました。

中学生の娘が美味しい〜ととっても喜んでいました。

 

チョコブラウニー 

これは今まででホットクックで作ったおやつレシピの中で1番おいしかったんではないかと思える位おいしかったです。

娘が動画にどうしても!というので動画にもしたのですが、人気のあるレシピです。

 

こちらは有料noteに書いている9月分の献立、作り置き、お買い物リストです。

https://note.com/torominchi/m/m205a86e8c7b7

今、noteをせっかく購入していただいた方は以前のものが見れないんです。

これははじめに書いたもので1週間の作り置きに幻の11品‼︎が入っています。

ちょっと購入されても恥ずかしい思いもありますが(^◇^;)思い切って出させていただきます。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

もうそろそろ、食事の献立など考えることを手放しませんか?

皆さんの時間は有限です。

もちろん、自分の身体は自分の食べたものでできています。

月曜〜金曜は、ちゃんと栄養を考えて食べる。

土日は休暇して、ちょっと外のものを買ったり好きなものを食べる〜

とろみん家のnoteでは栄養を考えたレシピ、メニュー、1週間の献立を提供させていただいています。

1か月無料です。