とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクック動画 カレーレシピ

ホットクックで作るカレーライス動画版

 


材料、作り方など詳しいレシピ

 

感想など一言

今回の動画は娘からのリクエストがあったカレーです。

我が家はポークカレーです!

今回も娘が心を込めて頑張って編集してくれました\( ˆoˆ )/

 

私が楽しみにしているピラティスやヨガがコロナウィルスの影響で中止となりました(T . T)

普通の生活をしようと思っていると思わぬところで影響あるようです。

今日も近くのスーパーに出かけたところ、いつもより人が多くてびっくり‼︎

あれ、しかもいつもより食品少ない⁇もっと驚いたのは皆さん

「トイレットペーパーは、どこですか?」

とお店の方に尋ねていました。

 

今日、私は朝から読書会に参加しました。

課題本は

「ファスト&スロー」

この本では人々の行動についての話しが書いてあります。

ハロー効果というものにより、1つのことができると何でもできると思ってしまったりする効果などもあります。

例えば、私の場合だとイケメンでクールな感じだと言っていることが何でも正しいと思ってウンウンと頷いてしまう‼︎

「これ、良いんですよ。」

とススメられると買ってしまうかも〜(^◇^;)

 

今回のトイレットペーパー騒動の話しもでました。

人はパニック状態になると判断が出来なくなり感情で行動してしまう!

冷静になるとトイレットペーパー不足になるはずないのに恐ろしいですよね。

こんなことを知ってるのと知らないことでは大きく変わりますね。

トイレットペーパーぐらいなら大したことはないと思いますが、これが高額のものでも同じ行動をとってしまうのか⁇

考えさせられました。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。