とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ キャベツを蒸しました

ホットクックで作るキャベツ蒸し
f:id:wakuwakuseikatsu:20191212231235j:image
材料

キャベツ1/4個

f:id:wakuwakuseikatsu:20191212225717j:image

*亀みたいで可愛い♡と思って撮りました!

作り方

キャベツを洗ってざく切りにし、ホットクックの内鍋に入れ水大さじ1を加え、手動、蒸し、2分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20191212225803j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20191212225808j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20191212225822j:image

 

感想など一言

スーパーでキャベツが安かったので1玉買ってきました。ちよっと大きかったので1/4玉だけ蒸してみました。蒸しただけでもホットクックはさすがです。
甘くておいしかったです^_^

今日はこの蒸したキャベツを軽く水を絞って、ごま油と塩とゴマをかけていただきました。
これで立派な一品になるので簡単で嬉しいです!


先日、テレビで美魔女コンテストの模様が放送されていました。

みんなもともと持った綺麗さだから私には関係ないでしょうとテレビを消そうかと思っていましたが、美魔女コンテストにエントリーされた方の1人に密着が始まり、5歳と3歳のお子さんを持ちしかもフルタイムで仕事をしているワーママ42歳の方が出場されていました。

この方がおっしゃっていたのが、

「私は一般人の代表だと思って出ています。エステに行ける時間もなく、ジムに行く時間もない。家の中でできることをがんばって努力しながらやっています。」

この方は結局グランプリにはなりませんでしたが、「日々努力できたことが良かった。忙しいなら忙しいなりに工夫ができる。」

と話されていました。

どうせ、無理、大変だしと思うことがたくさんありますが、日々自分なりに努力していくことで突然美魔女にはなれませんが(^◇^;)自分なりの美、健康にもつながると思いました。

 

とろみん家では忙しい方を応援しています。

もちろん、健康、美に興味のある方も

noteで作り置きレシピを書いています。

ブログとは少し異なり、厳選した料理、1週間の献立などを掲載しています。

週末にまとめて作り置きして、平日のゆとりを手に入れましょう!

https://note.mu/torominchi

とろみん家|note