とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

とろみん家夏休みオススメ‼︎ホットクックレシピ集めました!

ホットクックレシピ夏休みにオススメ集めてみました

f:id:wakuwakuseikatsu:20190728225824j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190728225840j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20190728225909j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

今回は夏休みにオススメしたいレシピ3つ紹介します。

夏休みもまだ始まったばかりで毎日のメニューに悩みますよね!

「給食は有り難い‼︎」

給食だけでも食べに行ってくれたらいいのに〜と自分に都合の良いことばかり考えていますσ(^_^;)

 

 1つ目は?

最近ご紹介したレシピなのですが、肉味噌うどんです。

保存も利くので、夏休みのお昼にとても重宝します。

 

 

 2つ目は?

焼き鳥丼です。

これは動画も撮ったので、もう少ししたらリンク貼ります!

今日は、1日動画に時間使っていました。

もともと、この辺には知識が乏しすぎていて、皆さんが1時間でできるのを3時間くらい使って頑張っていますσ(^_^;)

 

3つ目は?

何度もご招待していますが豚丼です。

昨日は温泉卵をのせてお昼にいただきました。

 

とろみん家レッスンで、色んなお宅に伺わさせていただいた時にブログの中での

「お勧めのレシピは?」

と聞かれると必ずと言っていいほど

「豚丼は簡単でおいしいです!」

と言っています。

 

お出かけも多い時期だと思うので、帰ったら簡単にできるレシピを知っておくと負担にならずにすみますね。

外食は栄養価も乏しく値段も高いのでなるべく自炊したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。