とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

夏休みの子供がモリモリ食べました!ホットクックレシピ♪

温泉卵をホットクックで作りました

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194954j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

温泉卵

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194639j:image

 

作り方

ホットクックに卵を入れ卵がひたひたに浸かるぐらいの水を入れて温泉卵モードで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194658j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194713j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194727j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194744j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194759j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194818j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194838j:image

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194857j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190727194954j:image

 

感想など一言

今日のお昼に作りました(^^)

ホットクック2つ持ちになったので、1つは温泉卵、1つは豚丼

炊飯器でご飯を炊いたのですが、ほぼ同時にできました\(^o^)/

我が家の夏休みのお昼、疲れた日の夕飯に活躍しそうなメニューです。

 

卵はコレステロールが高いから、1日1個までだと思っている方多いですよね。

私の母はコレステロールが高く実家に帰ると卵は1日1個!と思っているみたいで、それ以上食べようとすると

「ストップ‼️」

と言われます(^^;;

しかし、卵には1日の摂取制限が2015年になくなったんですよね。

 

先日、とろみん家レッスンに行かせていただきました。

 

ご家庭ごとにメニューも考えさせていただいています^_^

食卓のメニューを増やしたい方などお待ちしています。