とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックリベンジレシピ!

ホットクック前回失敗したレシピ再チャレンジしました

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615213633j:image

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

パスタ200グラム(7分茹でると表示のもの)

キャベツ4枚ほど150グラム

ベーコン4枚

塩3グラム

水400cc

牛乳200cc

バター20グラム

薄力粉大さじ2

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615212615j:image

 

作り方

1.キャベツは2センチ角、ベーコンは1センチに切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615212554j:image

 

2.バター、薄力粉以外の全ての材料を内鍋に入れる。(パスタを半分に折る)

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615212635j:image

3.自動のスープパスタのメニューで加熱する。

4.バター20グラム、薄力粉大さじ2を電子レンジ600W1分加熱する。

5.残り5分になったら4を入れ加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615213521j:image

 

全部ではないですが固まっている部分もありました。

お箸でほぐしました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190615213633j:image

 

前回のレシピです。

 

今回変更した点です。

①水分量

前回200cc→400cc

②バターと薄力粉をホットクックに入れる→電子レンジで別に加熱

 

今回は?

やはり、残念ながら固まっている部分はありました。

しかし固まっていても硬くはなく以前よりは食べることができるレベルでした。

娘からは、

「固まっている部分もあるけど、不味くはないよ。」

と上から目線で言われましたσ(^_^;)

前回よりは良かったようです。

うーむ、1人分は美味しかったのに2人は難しい!

 

以前の1人分レシピです。

 

感想など一言

私が持っているホットクックは1.6のKN-HT99Aです。このタイプだとパスタ2人分は、ちょっと難しかったです。7割の料理でもいいのよ!食べることができれば大丈夫と思われる方には、おススメします。

今日、娘に面白いことを言われました。

「ママの今までの料理、忘れたんだよね。ホットクックきてから料理変わったよね。」

いいのか、悪いのか今度、詳しく聞いてみますがやはりガス料理とは、ちょっと違うと中学生も感じるようです。

美味しい‼︎と言ってもらえるように、また明日から頑張ります^ ^