とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

「美味しい〜!」聞けました。ホットクックレシピきのことじゃがいものバター醤油

中1の娘が「美味しい〜!」

じゃがいもとキノコのバター醤油ホットクックレシピ

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606212244j:image

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。 

 

目次

材料

作り方

感想など一言

 

材料

エリンギ1袋(100グラム)

しめじ1袋(120グラム)

玉ねぎ1/2個(120グラム)

じゃがいもニコ(140グラム)

ニンニク1片

 

バター15グラム

 

塩 2.8グラム(全重量の0.6% )

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606212219j:image

 

作り方

1.エリンギは半分に切って細切り玉ねぎは薄切りにする。じゃがいもは太めの千切り、しめじは石づきを取り小房をほぐす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606212418j:image

 

2.ニンニクはみじん切りにする。

3.ホットクックの内鍋に1と2を入れる。

上にバターと塩を入れる。

手動、煮物、かき混ぜあり7分加熱する。

 

加熱前

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606213010j:image

 

加熱後

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606213557j:image

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606213614j:image

 

感想など一言

うれしいことに中学校1年生の娘が1口食べたときに

「おいしい!」

と言ってくれました。

毎日の料理、家族のために作っていますがこの

「おいしい」

の一言を聞きたくて作ってるのかもしれません〜!

 

今日、近所の農家さんの販売所に可愛い形のズッキーニ見つけました。

f:id:wakuwakuseikatsu:20190606214334j:image

野菜との出会いも私の楽しみの1つです(^ ^)