とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ チョコブラウニー

ホットクックで作るチョコブラウニー
f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225444j:image
材料

板チョコ(ブラック) 2枚100グラム

バター35グラム

牛乳35ミリリットル

米粉35グラム

砂糖40グラム

純ココア10グラム

卵1個

くるみ30グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225503j:image

作り方

1、ホットクックの内鍋にクッキングシートを敷く。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225518j:image

2、チョコレートとバターを湯煎にかけて溶かす。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225537j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200221225609j:image

*ガスを使いました

3、ボールに卵を入れてときほぐし、砂糖を加えなめらかになるまで混ぜる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225627j:image

4、2に3を加え混ぜ合わせる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225549j:image

5、4にココアと薄力粉を合わせてふるい入れてさっくりと混ぜ、刻んだくるみを加えて混ぜあわせる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225805j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200221225814j:image

6、1に5を入れる。

メニューを選ぶ→カテゴリーで探す→お菓子→ブラウニー→スタートで加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225833j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200221225854j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200221225444j:image
感想など一言

娘のホワイトデーで作るお菓子の試作です。

ちょっと柔らかな仕上がりでしたが美味しかったです。

くるみは私は刻んで使ったのですが、刻まなくても良かったと食べてみて思いました。

娘も食べた時に

「お〜うまうま‼︎」

って言っていました^ - ^

水曜日から今日まで娘の通う中学校は年度末の試験でした。
帰ってきた顔を見ると冴えない顔(・・;)
恐る恐る

「どうだった?」
と聞いてみると

「・・・」

母、笑うしかないですね(^◇^;)

 

参考にさせていただきました

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510018486/

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

売っているもの

作り置き、動画、献立を書いているnote

1ヵ月無料なので是非お試し下さい。

毎日の習慣で身体も変わります。

私たちの身体は食べたもので作られる。

自分だけではなく家族の身体も作られます。

 

作り置きレッスン

ホットクックの使い方なども伝えさせていただきます。

やはり、見ると違うんですよね。

ご自宅のホットクックを使ってお伝えるので、その後も使いやすと評判いいです。

このブログのフォームから、またはホームページのこちらからご連絡ください。