とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

失敗でした(T . T)ホットクックレシピ

あまり評判が良くなかったレシピを集めました。

 

こんにちは^_^

笑顔と料理で幸せの輪を広げたい保育園栄養士&パーソナルシェフとろみです。

 

目次

3位

2位

1位

感想など

 

3位レンズ豆スープ

 

失敗したわけではないのですが家族の評判が悪かったです(T ^ T)

私的には美味しいと思ったんですけどね。

レンズ豆は鉄分が多く貧血などにいいのですが、食べ慣れていないからかもしれません。

 

2位クリームチーズ

 

 

残念ながら固まらなかったです。

1回目はネズミちゃんの食事ぐらいの量しか作れませんでした。

2回目は人間が食べる量はあったのですが、また、是非、作って食べたいと思う味には残念ながらなりませんでした。

しかも、他のホットクック料理に比べて手間がかかります。

ホットクックで作った後、何時間も濾します。

大した手間ではないのですが、ホットクックが楽なので、ちょっとしたことでも面倒に思ってしまいました。

 

1位パスタ

 

2位のクリームチーズとは反対に麺が固まってしまいました。

1人のパスタを作ったら美味しかったんですけどね。

理由は、よくわかりませんが水をもっと入れたらよかったのかもしれません。

我が家のホットクックは古い型なので、もしかしたら新しいタイプのホットクックだったら、また違うのかなぁ〜

 

感想など

毎日、使っていると失敗もあります。

家族に評判良かったり、悪かったり、でも使い続けていると、もしかしたら、こうするともっと良くなるかも!などと思いながら書かせてもらっています。

この失敗がどなたかの参考になったり、とろみも失敗するのね!と思っていただけると嬉しいです。

 

失敗すると背中が丸くなりますが、背筋を伸ばすだけで、自信になり幸福になるそうです^_^