とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ パスタもできる‼︎ペペロンチーノ

ホットクックで作るペペロンチーノ

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222818j:image

材料

パスタ100グラム

赤唐辛子1本
ニンニク1かけ分

オリーブオイル大さじ1

コンソメ小さじ1/2

醤油小さじ1

水250 CC

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222836j:image

 

作り方

1、ニンニクをみじん切りにする。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222850j:image

2、1とオリーブオイルを入れ手動、炒め、3分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222906j:image
3、赤唐辛子の種をとりハサミで小さく切り2に投入する。延長1分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222924j:imagef:id:wakuwakuseikatsu:20200605222947j:image

4、3に水、パスタ、コンソメを入れ、延長9分加熱する。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605222959j:image

5、4に醤油小さじ1を加え混ぜ合わせる。

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605223011j:image

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20200605223025j:image

感想など一言

我が家には、唐辛子1本はちょっと辛かったようです。味は美味しいのですが辛い辛い〜とあまり娘たちは食べてくれませんでした。

代わりに私のお腹がいっぱいになりました。

ダイエットしたいのに、これでは、なかなかダイエットも進みませんね(−_−;)

リュウジさんの動画が流行っているとテレビでやっていたのでホットクックでもできないかな⁉︎と思って作ってみました。

参考にさせていただきました。

https://youtu.be/Jx-tqntWPCM

以前、ホットクックで作ったトマトパスタの方が娘たちには評判良かったです。

 

今日は辛口娘の14歳の誕生日♪

早いものでオンギャーと産まれてから14年が経ちました。

「久しぶりにママが油で揚げた唐揚げが食べたい‼︎一緒に料理作るね。」

と言うので一緒に唐揚げとポテトを揚げました。

2人で思い出話しで盛り上がり、お産の時の大変だった事などを話すと

「ママ、大変だったんだね。ありがとう。」

と言葉が返ってきました。

中2病と世間でも言われるぐらい最近、ちょっと扱いが難しい!と思っていたのですが何だかその一言で幸せな気分になりました。

「ママのところに産まれてきてくれてありがとう」

恥ずかしくて言葉では伝えることができませんでしたが心からそう思える日になりました。

 

書いた人

とろみ http://twitter.com/@torominchi

保育園栄養士&ホットクック料理研究家

 

このブログとはまた内容が少し違っていて子供料理に特化しています。お子さんがいらっしゃる家庭なら特におススメです。

お客様の声をまとめさせていただきました。