とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ ふわふわフレンチトースト♪

ホットクックで作るフレンチトースト

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110112941j:image

材料

6枚切りパン 2枚

卵2個

砂糖大さじ1

牛乳150ml

バター10グラム

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110082222j:image

作り方

1、パンを1/4に切る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110082211j:image

2、卵、砂糖、牛乳を泡立て器などで混ぜ合わせ卵液を作る。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110082244j:image

3、1を2に漬ける。

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110082304j:image

*30分ほど浸しました

4、ホットクックの内鍋にバターを1番下に入れ、その上に3を入れ手動で作る→ケーキを焼く→10分加熱→裏返しにして→5分加熱する。

*私はフッ素加工の内鍋を使用しています。

底にはバターを入れることをおススメします。

実際に作った方から内鍋にくっついたと連絡いただきました。

 

出来上がり

f:id:wakuwakuseikatsu:20210110180430j:image

感想など一言

ホットクックでフレンチトーストの作り方を探しているんですけど〜と聞かれたので

「食べたい。まだ誰も作ったことがないなら作りたい!」

という好奇心から作ってみました。

私もほとんど使ったことがないのですがホットクックの手動の中のケーキを作る機能を使ってみました。

ふわっとできておいしかったですよ。

我が家の辛口中2の娘が食べましたが

「おいしかった。」

と珍しく褒めてくれました。

写真では粉糖と蜂蜜をかけています。

 

昨日の夜、作ったのですが万年ダイエット中の娘(^◇^;)は夜は食べない!と言うので今朝、電子レンジで加熱して食べていました。

 

2日ほど前、携帯を買い替えました。

iPhone7plus→iPhone11proに変更しました。

変わった事は?

・写真がキレイ

・顔認証なので直ぐに開くことができる

・重い

 

ちょっと、残念すぎることはLINEの今までの記録が全て消えてしまったことです。

ストレングスファインダーの活発性が高いので新しい携帯を直ぐに使いたい!と思い直ぐにデーターを移行しました。

そこまではすぐにやったのですが、私の携帯はSIMフリーなので自分でSIMの入れ替えをしないといけないのですが、そのちょっとしたことが面倒で外出するときに古い携帯を持って出かけてしまいました。

するとFacebook Twitter インスタ等は今まで通り見れるのに、LINEだけが見れない⁉︎

不思議?と思い、そこで調べればいいのに、LINEに、またまた移行の手続きを行いました。

すると家に帰って新しい携帯を使おうと思ったところ、そこでまたLINEが使えない‼︎

LINEは端末1つでしか使えないんですね(T . T)

また1つ勉強になりました。

 

書いた人

とろみ(保育園栄養士&時短料理研究家)

1週間の作り置き

https://note.mu/torominchi

ホットクックを使って1時間で5品作るイベントです。

1月24日10時〜

出来上がりの時間がお昼なので、お昼ご飯に便利〜、美味しかった〜いつも1人で作ると時間がかかるけど、とろみさんが大根切って〜など言ってくれるので早く作れて助かるなどの声もいただいています。

noteのメルマガ購読者さんは無料です。

noteは1ヶ月無料です。

 

ツイッター

https://twitter.com/@torominchi

インスタ

https://www.instagram.com/toromi1201.2016

ホームページ

https://torominchi77.jimdo.com/

 

 働く女性のありたい姿を応援するDress&Dine

食事、マインド、ファッション、メイクからサポートするオンラインサロンです。

サロンの雰囲気も良くて皆さん気持ちのいい方ばかりです。

今回、サロンメンバーの方から「成果がでました。」と嬉しい声もいただいています。