とろみん家ホットクックレシピ

栄養士とろみ@とろみん家のレシピデータベースです

*つくりおきレッスン内容と申込はコチラ*

ホットクックレシピ 小学生でも作れるレシピを集めました

ホットクックで小学生でも作れる料理

 

豚肉の柳川風

*調味料が計ることができて卵が割れるお子さんにオススメ


茹でブロッコリー

*ブロッコリーの小房は手で簡単に切ることができます←お子さん

茎の部分はおうちの方が包丁で切ってください。

ワンタンスープ

*もやしと豚ひき肉、ワンタンの皮、鶏がらスープ、醤油を入れるだけでおいしいワンタンスープができます。これなら安心してお子さんにお願いできます。

 

感想など一言

昨日のブログに動画を添付して投稿したところ、「キッズ向けホットクック動画」

という提案がありとても反響があったのでお子さんでもできる‼︎と思うホットクックレシピを集めてみました。

ホットクックって火を使わないので子供に使わせるのに安心できるんですよね。

しかも、お子さんも料理を1人で作ったという自信ができ保護者の方もお子さんが作ってた料理は何倍もおいしい( ^ω^ )

 

それが大きくなると(もうすぐ20歳なので大人ですね)

「これはホントの料理じゃない。」

と言い出したりするんですよ。

我が家の大学2年生の娘にホットクックを教えようとすると

「ちゃんとした料理を覚えたいんだよねー」

との回答(・_・;

多分、覚えると料理の当番は私になるかも!という娘の感もあるのかもしれませんが〜^^;

 

これらの子供向け動画を、少しずつご紹介できればと思っています。

動画は撮れてもまだちょっと編集に自信がなく時間がかかるので気長に待っててくださいね^_^

 

1週間の献立に困ったら

noteで「ホットクックでつくりおき実践レシピ」というマガジンを発行しています。

ブログとは少し異なり、厳選した料理、1週間の献立などを掲載しています。

一気に7~11品作る作業工程も載せていますので、週末にまとめて作り置きして、平日のゆとりを手に入れましょう!